本記事では、hellosim を初めて iPhone に装着して使用する際の手順についてご案内します。

最初に、以下の点をいま一度ご確認ください。

・お持ちの iPhone には SIM ロックがかかっていない状態でしょうか。
SIM カードのサイズは合っていますでしょうか。(iPhone 5 以降をご利用の場合、nano-SIM です。)

1.hellosim を iPhone に装着して、電源を入れます。

通常、電源を入れるだけで、画像のように左上に電波を受けていることを示すアンテナピクト(アンテナバー)が表示されます。(画像は日本国内で hellosim を使用しているため、SoftBank に接続されています。)
iphone01

※ 以下のようなメッセージが表示された場合、SIM ロックがかかっています。
iphone02
このような場合は、SIM ロックを解除した通信会社に問い合わせるか、Apple にお問い合わせください。

2.アンテナバーがいくつか表示されて、正常に待ち受け画面まで進めば、そのままお使いいただけます。

(1) インターネット接続を行う場合は、データ通信を行う(インターネットに接続する)設定( iPhone 編)に進んでください。
(2) 電話を利用する場合は、hellosim で電話をかけるに進んでください。